メニュー

百田 尚樹さん

[2014.10.15]

私事ですが…趣味は読書です。

という事でそんなお話を。

 

今週の情熱大陸ご覧になられましたか?

百田 尚樹さんでした。

百田さんは現在57歳で50歳で作家デビューされた異色の作家さんです。

そして皆さんご存知の長寿番組『探偵ナイトスクープ』の放送作家さんでもあり、自称『大阪のオモロイおっちゃん』というとてもオモロ~イ方です。

 

百田さんの作品は『ボックス!』『モンスター』が映画化もされており12月には『永遠の0』が公開されます。普段本を読まない方にも読みやすいオススメの作家さんです。

 

私のもっぱらの読書の時間といえば通勤時間ですが、永遠の0は号泣必須ですので、電車では読まない下さい。おかしな人だと思われます。                          (M.Y)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME