メニュー

やっぱり眼鏡も必要です

[2014.10.15]

地震発生後、一時はその影響で各メーカーからのコンタクトレンズ発送が滞り、ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしたかと思います。電話注文の際、「え、、、私、強度近視だしコンタクトがないと困ります」と言われる方もありました。その時ふと思い出した事です、娘の近視が進んできてそろそろ眼鏡・・・という時に「眼鏡はイヤだからコンタクトにしたい!」と眼科受診したのですが、検査員から「これからコンタクトレンズを装用していくのだけれど、例えば眼にトラブルが起きた時とかに必要だから、ちゃんと眼鏡も持っていた方がいいわよ」と勧めてもらったこと。親の言う事は聞かないのに検査員の言葉には素直に「はい」と従っていたのはもう、10年くらい前の話。不測の事態でコンタクトが購入出来なくなる事もあるので、眼鏡を持たずにコンタクトを装用している方・・・やっぱり眼鏡も必要ですのでご準備をお勧めします。

東北・関東大震災から2週間が経ちました。この度、地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げますとともに1日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。(Y.K)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME