メニュー

エンジェルボール

[2015.08.10]

最近読んだ本の紹介です。

小学生の息子2人を持ち、かつてはプロに憧れていた42歳の男。ある日ある事故の時に現れた天使から“ 自分が思う通りの球を投げることができる ”という不思議な力をもらい、本当に広島東洋カープのピッチャーになって宿命のライバル?と対戦していくお話。野球が好きでライバルがロッテの選手という設定もあって読み始めた本ですが、それだけではなく親子愛や夫婦愛も描かれていて、自分が投げることで人を幸せにしたいという主人公の想いにラストは涙してしまう感動がありました。

野球には興味がない方でも是非読んでみてほしい『エンジェルボール』です。 ( Y . K )

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME