メニュー

阪神甲子園駅の隠しアイテム「幸せの白球」

[2016.10.13]

昨日は、午前診のみで終わる日でした。
午後から来客もなく、建物のメンテナンスもなく、その他の予定もなくといった
何とも珍しく暇な日でした。
梅田から通勤の足である阪神電車に乗りボーっとしていたら思い出しました。
以前、何かのTV番組で阪神甲子園駅の屋根の梁の接続部分が一つだけ野球の
ボールになっていると....。暇な私はさっそく途中下車し、ホームから屋根を見上げ隅から隅までチェック!
なかなか見つからない。もう一度ゆっくりチェック.... あっ見っけ!
  
ありました。確かに野球のボールです。
梁と梁にボールが挟まっているようでした。何故「幸せの白球」と言われて
いるかは分かりませんが、暇潰しには丁度良かったです。
どこにあるかはナイショです。幸せになりたい人、探してくださいね。(T.N)

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME