メニュー

秋ですねぇ~

[2014.10.15]

先日、奈良県と三重県の県境に位置する曽爾高原へ行ってきました。
標高900メートル程の高原で一面見渡す限りススキが群生しており風によって銀色の穂が揺れる様子
は見事でした。

02c6b70c7c14c5b3a7f8157e42536990

0419fa98d872275691d332f5d31c6d22

ハイキングに来ていた老夫婦が「この近くに草餅の美味しいお店があるよ」というので帰り道に探して
みました。
国道をしばらく走ると行列発見!

普段は並ばない私ですが、せっかくですので行列に参加しました。
待つこと10分!ふと横を見ると赤提灯。良く見ると「銭の花」と.....
商売繁盛しそうなお名前ですね(笑)

さらに待つこと10分!ようやく順番がきました。
店主がこねた草餅をちぎってあんをつめ、隣の奥さんが特製きな粉をまぶすといった感じですね。

出来立てなのでとてもやわらかく、甘さもひかえめ、特製きな粉とよくマッチして評判通りとてもおいしいです。
ひとつ150円の草餅を食べるのに20分待ちましたが、おいしかったので「まぁいいかっ!」ですねsmiley-smile
ススキと食欲に秋を感じた一日でした。(T.N)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME