メニュー

忘れ物防止トレイ

[2018.08.17]

例年にない暑さの中お盆休みも終わり、みなさんは楽しい思い出作れましたか~?

こんな時期によく利用するのが高速道路。そこで北海道のPA/SAトイレにある “忘れ物を防ぐ画期的なアイデア” が話題になっているというニュースを見ました。

写真を見ていただければおわかりの通り、トイレ個室に鍵をかけるとノブ部分そのものが小物置きになっています~!!シンプルだけど感心してしまうアイデアだと思いませんか?財布や携帯電話をトイレ内に置き忘れることがなくなりそう。個室を出る時は必ず見て触れる所だから・・・。

 

NEXCO東日本北海道では2017年9月から試作品の設置を始め、今年(2018年)4月からは本格的に設置し始めているとのこと。全国のPA/SAでも、いずれ設置の日は近いのではないでしょうか。   ( Y. K )

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME