メニュー

心ゆさぶれ!先輩Rock You

[2014.10.15]

毎週土曜日11:00から日本テレビで放送中の「心ゆさぶれ!先輩Rock You」という、さまざまなジャンルの人をゲストに迎えその人生で心ゆさぶられたことを語ってくれるトーク番組なのですが、初めて拝見する人もあるけれど色々な人生観を聞けてけっこうおもしろいんです。

さらに、私と娘がもっとお気に入りのコーナーは番組後半の“トゥルーストーリー”で、こちらは一般の人達のさまざまな人生を紹介しているのです。

★日本人で初めてビリヤードの世界チャンピオンになった男性が、加齢とともに視力も衰え戦績も落ち苛立つ中で奥さんから言われた「見えてないとだめなの?」という一言で我にかえり、再び奇跡を起こした話。

★栃木県にあるカメラ店はポイントも大幅値下げもしてませんが、いつも店内はお客さんでいっぱい。カメラの知識な~んにも知らないおばちゃんに「いつでも教えてあげますから」と売ったカメラがきっかけで毎日のように通い続けられたある日、一年前のピンボケ写真からすごく上達したお孫さんの写真を見せられて“モノを売るだけじゃなく、大切なこと”に気づかされた話。

こんな短い文章では内容が伝えきれずですみません・・・、もしよかったら番組観てみて下さい。( Y.K )

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME