メニュー

御朱印

[2015.03.30]

CIMG2472

 

桜の花も綺麗に咲き、春本番。

 

昨年末に丸四年の歳月をかけて西国三十三か所札所めぐりを無事に終えることが出来ました。今流行の御朱印をいただく元祖ですが、三十三か所の終わり満願で岐阜県の華厳寺に行ってきました。 

 

 

 

CIMG2495

初めた頃は『これは定年後の年配の方がするもの』と思っていたのですが、何百段の階段や急な坂道(山登り)となかなかハードです。そして御朱印帳に寺院の名前と御朱印をいただくと、その墨字の美しさに心の安らぎを感じます。興味のある方は早め(体力のあるうち)に始められることをお奨めします。

私は4月から新たに新西国霊場への札所めぐりを始めます。忙しい毎日の中で心の安らぎと癒しを与えてくれると思います。皆さんも春から何かを始めてみてはどうでしょうか? ( K . U )

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME