メニュー

季節外れの花火

[2014.10.30]

10月19日(日)に私の住む西宮で花火大会がありました。
花火大会といっても30分程ですが..... えっ 何で今頃??

8d8fb6f4438298a87ac73652b263790b d100fd93cb2a6f3c7ed7308deefd06ac

西宮浜にある新西宮ヨットハーバーの開港を記念して毎年この時期に行われるマリンフェスタというイベントで、海ではヨットレース、陸では屋台やフリーマーケットなどこの町が一年でいちばん賑やかになる日です。そしてこのお祭りのフィナーレとして花火が上がる訳です。

数こそ少ないですがハーバー内の非常に近くで打ち上げるので迫力満点です。お腹に響きますよ。この時期は日が暮れると肌寒く季節外れの花火は少し切なく感じますね!

来年の秋、観に来てみませんか!
この花火が終わると私たち西宮のヨットマンは冬支度になります。(T.N)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME