メニュー

デュオコンサートに行って

[2015.02.10]

2.8パンフレット

 

先日、バンドネオンとギターのデュオコンサートに行ってきました。

 

 

音楽鑑賞は初めてでした。きっかけはTV「心ゆさぶれ!先輩ROCK  YOU」でバンドネオン奏者三浦一馬さんを知り、バンドネオンというアコーディオンに似た楽器を知り・・・。

バンドネオンはアコーディオンと違い鍵盤が無くて、左右とも釦(ボタン)になっているところ。音階の配置がパソコンキーボードのアルファベットのようにランダムになっている以上に驚いたのが、楽器を開く時と閉じる時では音が変わるんです。そんな複雑な音の出し方をする楽器を見事に演奏するシーンがすばらしく、記憶が冷めやらぬタイミングで大阪のいずみホールでコンサートがあると知った時は、娘と速攻  “ 行きたいね! ”  と意見が一致してしまいました♪

いずみホール

 ★演奏前にいずみホールを撮りました。すっごく大きなパイプオルガンでした(見事)

生演奏は音の迫力も違いました。いいリフレッシュができたな~と思いました。( Y. K )

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME