メニュー

ゾンビのような・・・

[2018.01.30]

昨年末に田舎から送って来たと親戚からお餅と野菜をいただきました。その中からサツマイモのような色をしたジャガイモ2個が新聞紙に包まれて出てきました。

さっそく1個でポテトサラダを作りましたが、残りの1個は台所の片隅にポンと置いたまま・・・。

数日後、食事の用意をしていると、どこからか見られているような視線を感じ見渡すと・・・なんとあのジャガイモが鋭い視線でこちらを見ているのです~!使うことなく置いたままのジャガイモ視線が怖かったのでペーパータオルでくるんでしばらく放置。しかし、いつまでも放ってはおけないと思い取り出してみると、今度はなんと角(ツノ)まで生えていて、まるでゾンビの形相、ワァ~(驚)!!しっかり気合を入れて皮をむき、料理してあとは美味しくいただきましたよ♪♪  ( K . U )

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME